「ああ良かった!」
朝一番 今にも泣き出しそうな 懐かしいお声。
「昨晩ずっと寝床で考えて 思い切って電話したの。」
こちらのお婆ちゃま、60年近い長年のお客様。
ご家庭の事情で、お嬢様と暮らしていたのを
昨年末 ご子息様のお家に移られていました。
右京の茶と海苔を 長年 こよなく愛して下さっています。
年末にご子息様の車で買物にみえた時のストックが
残り僅かになって、どうしたものか? 困っていたらしいのです。
「右京茶○○本」 といつも注文されるのですが
中身は ❶掛川深蒸し茶 100g 1000円 ~ 3袋
❷宇治玉露芽茶 100g 1200円 ~ 2袋
国内だと 遠くは北海道から宮崎まで、懐かしいお顔を思い浮かべながらお話します。
ご注文電話なのに、つい近況報告で長くなりがち。
昨年末はちょっと遠いお声のお電話。 なんとニューヨークから。
コロナで帰国出来ないから
「右京さんのお茶ないと新年が迎えられないよ。」
こちらのお客様は 掛川深蒸し茶 100g 1500円 御用達です。
❶100g 1000円 の兄貴分、深みが増します
遠く離れても 右京の茶をご愛顧下さるお客様に感謝感謝です!
❶は右京の看板商品。
この価格帯は比較対象になるので、どこのお茶屋でも 力を入れているはず。
「茶は目で見るものでなく、喉で飲むもの。」というコンセプトで 仕上げています。
パンチのきいたキレのある独特の味わいに
「頂き物もあるけど、物足りなくって…」 病みつく方 多数。

#掛川茶 #深蒸し茶 #健康 #美容 #アンチエイジング
Comments